2011年6月1日水曜日

デジクロッくん ver 1.0.2

あんまり売れてないせいか、エラーがまったく報告されておりませんでしたが、ゲームを使用中に強制終了したとのご連絡がありました。
エラーの内容的には、
1.メモリーを食うアプリができたので androidのOSがデジクロッくんを終了させる
2.アプリが終了してしまうので、データが破棄される。
3.OSがサービスを再起動させるか、alarmManagerがサービスを再起動させる
4.設定データの読み込みをしないまま、描画処理を行う。
5.もちろん、Nullポイント エラーが発生して 強制終了となる。

対策
1.サービス内のonCreateで、データの読み込み

サービスのonCreateは、サービス作成時に一回しか読み込まないはずなのでこれでいけるかな・・・

同じ状況にできないので、Task kill系のアプリを使って デバッグしてみたところ うまくいってるみたいだったので、マーケットにアップしました。

この変更で他のエラー出ませんように(ドキドキです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿