2011年7月22日金曜日

電話帳アプリの進行状況

ぼちぼち、作ってるんで全然前に進んできません。

けど、一応フリガナで振り分けてリスト一覧表示はできるようになりました。

とりあえず、編集機能は無しで一覧表示から個別表示をして 電話をかけるメールを作成するまでできるようにしたいなと思っておりますが・・・

アカウントと関係がわかってないから、今のところ全部引っ張ってきてるような・・・

ああ 難しいわぁ

2011年7月20日水曜日

通話履歴 3D(Call History 3D) Ver.1.2.3

version 1.2.3
 左右のフリックでタブを変更できるようにしました。

2011年7月19日火曜日

通話履歴 S(Call History Simple) ver.1.1.2

version 1.1.2
 左右のフリックでタブを変更できるようにしました。

 動きが変になるようでしたら、ご連絡ください。

ぬぅ・・・

広告を日本語以外はAdMobにしてみたんだけど・・・一気にクリック数が減った・・・

元に戻そう はう・・・ まあ、わかったことは海外の方は以外にクリックしてくれるってことですね(たぶんシェアウェア感覚(かんぱ感覚)で押してくれるんだろうね

戻すついでに、できるかわかりませんが 左右フリック入力でタブ変更できるようにしてみます。

ついでに、電話帳アプリなんですがフリガナでの一覧までできているかな(まだデータの取得をやってないけど・・・
どうやったら、フリガナでソートかけて取得するのかが、わかってないという

2011年7月14日木曜日

通話履歴 S(Call History Simple) ver.1.1.1

version 1.1.1
 通話時間の書式を変更できるようにしました。
 ① [999:99]
 ② [999分99秒]
 ③ [999min.99sec.]
 ②と③の書式は、1分未満の場合 分部分は表示しません。

 あと、言語が日本語以外の場合 広告にAdMobを試験的に使用しています。

2011年7月13日水曜日

電話帳アプリってのを

私は、IS03を使用しているので実機でのテストはIS03のみです。

IS03というか、シャープのandroidにはメーカーアプリが優秀というかそこそこ使い勝手いいので、あんまり困らないのですが(標準で着信拒否アプリ等もくみこまれている)IS04を使用している方から 電話帳が使いにくいから電話帳を作ってと言われました。
まあ、よくわかってないので IS03風の電話帳でも作ってみようかなと思ったんですが レイアウトの部分で既に挫けそうです・・・

途中で断念するかも・・・ごめん

あと、簡単なファイルマネージャーも依頼されてるけど・・・はふぅ 現在モチベーションダウンしております。

2011年7月9日土曜日

通話履歴 S(Call History Simple) ver.1.1.0

version 1.1.0
 各タブの背景色をそれぞれ設定できるようにしました。

通話履歴 S(Call History Simple) ver.1.0.8 ~ 1.0.9

version 1.0.8
 発着信タブ表示ボタンをショートカットで登録できるようにしました。
 この変更により、ドックへの登録と、アイコンを変更できるようになりました。

version 1.0.9
 ショートカットをドックへ配置したときにアプリアイコンに変わってしまうランチャーアプリがあったので、変わらないように対応しました。

通話履歴 3D(Call History 3D) Ver.1.2.1 ~ 1.2.2

version 1.2.1
 発着信タブ表示ボタンをショートカットで登録できるようにしました。
 この変更により、ドックへの登録と、アイコンを変更できるようになりました。

version 1.2.2
 ショートカットをドックへ配置したときにアプリアイコンに変わってしまうランチャーアプリがあったので、変わらないように対応しました。