2012年2月19日日曜日

不在着信時の呼出時間

「通話履歴 S」にて、運用している 不在着信の呼出時間ですが、必ず表示できるものではありません。
なぜなら、Android自体が呼出時間を保存していない為それをユーザーアプリで実装しています。
ユーザーアプリはシステムアプリとは違い、いろいろな制限を受けております。

呼出時間を保存するために、バックグランドで着信の状態を監視しておりますが!
このバックグランド処理は、その実行を保証されておりません。Androidのシステムはメモリーを管理して、メモリー不足などが起こりそうな場合、勝手にバックグランド処理を終了させます。
ゲームなどをする人は、気をつけてくださいね。
もちろん、タスクキル系のアプリでキルしてしまうとダメなんで、キルしないようにしてください。(キルからの除外方法は、そのアプリの使用方法をご参照ください)

ユーザーアプリであるが為に、システムと同じタイミングで着信時間等を取得できないので取得に失敗することもあります。

当アプリでは、電源を立ち上げ時及び、アプリ起動時に着信状態監視処理がバックグランドから消去されている場合、再起動するようにしております。

追記)
 呼出音が鳴る前に切れてしまった場合も取得できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿