2011年3月28日月曜日

外部フォントの取り込み

androidで外部フォントを取り込む場合 assetsフォルダにフォントファイルをぶち込んで、createFromAssets(getAssets(), "フォント名.拡張子")を使うんですがこいつを描画毎に呼び出すと、なぜかメモリーをどんどん食い尽くしていく。
そして、なぜかcreateFromFile("フルパス+フォント名.拡張子")で やるとメモリーを食わない。

なぜなんだろ~ getAssets()が、contextを掴んで 開放できないんだろうか・・・
う~ん わかんねぇ

とりあえず、今回のアプリはSDからも読み込むということで フォントファイルを全てfilesフォルダにコピーしてcreateFromFileで、読み込むことにした。
描画では、メモリーリークしなくなったけど、スピナーの表示でメモリーリークしてるから もう少しコードを見直しだわ

0 件のコメント:

コメントを投稿